2007年11月3日

プチ親孝行

ども。

1ヵ月ぶりのカエルです。

10月は何かと忙しい月でして、ついついさぼってしまいました。。。


さて、今回のお話は・・・


この前『プチ親孝行』をしてきました。

先月ちょくちょく実家に帰って自然と戯れてみました。

秋の始まりを体いっぱいで受け止めながらふと思いました。

・・・温泉行きてぇ~!・・・

両親を引き連れていざ温泉へ!!!(日帰りだけどね)

やってきましたのは青木村の田沢温泉。

親からのリクエスト温泉は土砂崩れ等々で却下。

100%天然掛け流しの名湯へ浸かるのです。

ひなびた温泉街の中心にある有乳湯(うちゆ)へGO!

カエル夫にしてみれば約20年ぶりの父との混浴。。。



話に詰まる・・・・・・・。

・・・

・・・

・・・

・・・

あ~、温まった。




とにかくここはいい温泉。

硫黄泉なので臭いはあるが肌に滑らかに絡み付く感じが最高!

しかも入湯料は200円!!

次もまた来よっと。



特産の蕎麦を食し、いざ国宝へ!

この青木村、国宝があるんです。

国宝ですよ!国宝!!

親の冷めた視線を感じつつ、1人意気揚々と目指すは大法寺三重塔。

通称『見返りの三重塔』と言われるだけあってその存在感は半端ない!!

でもなぁ・・・。カエル的には『仏(ぶつ)』が見てぇなぁ~。。。


あ~、京都行きたい。。。

2 件のコメント:

herb さんのコメント...

お父さまとの20年ぶりの混浴、
素敵ですね~~。。
あー、温泉つかりたいっ。。
(引越し疲れとれてません。。)
京都は紅葉が始まらず、
もみじが、長く続く晴天と温暖化で
焼け焦げているそうですよ~~~。。

kaeru さんのコメント...

herbさん
コメントありがとうございます。
田沢温泉はいい温泉ですよぉ~。
近くの温泉宿は10年位前に映画『卓球温泉』の舞台になったそうですよ。

すみません。。。
1ヵ月ぶりにアップしたにもかかわらず、また途切れそうです。
忙しくって・・・。
平穏無事な生活に戻りたい。。。
キリストにはもう慣れましたかぁ?