2007年8月6日

Rahmat Homestayのごはん

                 『朝日を浴びるバリ犬』
         (こういうときだけ凛々しく見えてかっこいいぞ!!)




今回5日間だけ滞在したRahmat Homestayの食事は、今までの滞在の中でも抜群に良かった!!
何が良かったかって、もちろん味。そしてバリエーション。
朝食は毎日違うものが出てくる。
フレンチトースト、ジャッフル(ホットサンド)、パンケーキ、トースト、ナシチャンプル。食後にはフルーツ盛り。
トースト1つとってもなんでこんなにおいしいんだ?
ってくらいうまい!!!
ゆで卵にお塩ふってはさんで食べる。ミーゴレン挟んで食べてみる。
毎日でも食べたい一品。  じゅるっ・・・
トースターなんて代物はなく、フライパンにバターひいて焼いているだけだって言ってたけど。。。はぁ~食べたい。

そして夕食もいつもスペシャル。
いったいいつ作ってるんだ?ってくらい手早に何品も出てくる。
さすが、昨年に徳島でオープンしたインドネシア料理屋さんのヘルプに行っていただけのことはある。
バリでレストラン開いてもぜったい繁盛するはずだっ!
でも希望をいえばカエル家の近くに欲しい・・・



カエル夫妻はインドネシア料理が大好き。
でもカエル妻はインドネシアに行くと少食になってしまうのが哀しい。
食いだめする為にもう2つくらい胃袋が欲しいといつも思う。
そしてカエル夫はビールにつまみ食いですぐ寝てしまう。
食いだめする為に晩酌相手が欲しいと思ってるのだろうか・・・??

↑ラフマットを去る日のお昼にマデさんがおいしいナシチャンプルを買ってきてくれました。(ARMA美術館の隣にある有名なワルンで)
美味でした。

0 件のコメント: