2007年7月19日

Jalan-jalan di Ubud(ウブドでお散歩)

ウブドってなんだか居心地が良い!

内陸にあるので気候も涼しく、生まれ育った土地になんだか似てる。
デザインが洗練されている日本人オーナーのショップが多く、値段もクタやスミニャックに比べると比較的安く、人当たりもどことなく素朴。
後日クタ、スミニャックもジャランジャランしたけど『やっぱりウブドがいい!!』って吠えてました。


ウブドのカエル夫婦お薦めショップを紹介します。

やっぱりDelta Dewata(デルタ・デワタ)は外せないでしょう。
デンパサールのティアラ・デワタやサヌールのハーディーズに比べると店構えも小さいし、取扱いアイテムもちょっと少なめなんだけど、そこが丁度良い!
ビールやお菓子、食材を買ってラフマットへ帰るのが日課です。
2Fにはしまむら的な衣料品コーナーもあるんです。普段着が破格値で売ってます。カエル夫はサッカーユニをまとめ買い。

Ko Senang-Senang★
モンキーフォレスト通りとデウィ・シタ通りに2店構える日本人オーナーのショップ。
バッグやポーチなど小物がなかなかのセンスで◎
価格も抑え目でついつい衝動買いしちゃうのよねん。
Jl.Monkey Forest
Jl.Dewi Sita

Amplop★
神戸にもあるみたいよ。(スタッフ談)
ここも日本人オーナーのセンスが光る☆
バッグや帽子を中心とした品揃え。
Jl.Honoman no.34
http://www.amplop.net/

Asterisk★
言わずと知れたガムランボールはここから始まったと言っても過言ではない(?)
それほど有名なショップ。
ここの良いところはやっぱり質とデザイン☆
Celuk(銀細工で有名)で値段交渉に時間をかけるよりもここで買うべし!
隣にMen'sもありお薦め!
Jl.Hanoman no.22

Pithecanthropus★
アンティーク・バティックの専門店。
質の良いバテッィクを使ってサロンや洋服、サンダルやグッズまでを展開しています。
価格はちょっと高めだけど、それだけ良い物があるってことで◎
店の外観や内装はちょっと高級ショップっぽいのだけど、中にいるスタッフは若い娘ばかり6,7人いてお客さんそっちのけでワイワイキャピキャピ言ってます。
Jl.Monkey Forest

Angkasa
町歩きに疲れたらここで一休み。
ここに来ればおいしいコーヒーが飲める!
ここに来ればおいしいスイーツが食べれる!!
メンバーカードを作れば10%OFF!!!
※カエル妻がバリに来るようになった10年前は、コーヒーといえば大概バリコピ。ケーキといえば。。。アンカサとの出会いはそんな時でした。
Jl.Suweta no.1
http://www.angkasa-bali.com/


Three Monkeys Cafe★
今回初めて寄ってみたカフェ。
フードメニューもしっかりとしているのでランチに◎
バリでおいしいパスタに巡り合う機会ってほとんど無いんだけど(金を積めばそりゃあるけどさ・・・)、ここはなかなか◎
一歩店内に入ると奥には田園風景が。。。景色も◎
Jl.Monkey Forest

0 件のコメント: