2007年7月11日

BALI ZOO


Sukawti のZoo Park に約4年ぶりに訪れた。

以前の記憶があまりないのだけれど、いきなり入場料$18(観光客価格)には度肝を抜かれた。
「こんなに高かったっけ~?昨日のイカンバールより高いじゃん!!」と、1食の食事に換算して心の中で叫んだ。
園内のCafeでのお食事5%OFF,次回来園すると10%OFFのチケットをもらったけど、あまりうれしくないなぁ。
まあ、それだけのモノが見られるはずだ!!?????。。。。。

中に入って行くといきなりワニ。超デカイ。
そしてカバ。・・・ん?小さい。
隣にはバリのバンビちゃん。かわいい。
なんだ、なかなか揃ってんじゃん。
園内にはなかなか大物もいる。
ヒョウ、マレー熊、ライオン、らくだ、なんかよくわからないやつ等々。
でも皆、暑さにばてばて。

土地柄のせいか鳥とサルが多い気がする。
あとバンビちゃんも園内の何箇所かに登場。
う~ん、、、すぐ手に入るのでしょうね。
植物公園のような園内はカカオの木なども植えられていて木陰もあるし、手入れも行き届いていてなかなかいいかも。
この日は私たちの他には子連れの欧米人1組しか居なかったし、ゆっくりと見ることが出来ました。でも以前は現地の小学生や観光客でものすごく活気があったと思ったんだけどなぁ。。。

「あっ!そういえばコモドドラゴンは?」
と出口付近で気づく妻にカエル夫は
「さっき記念写真とるとこで居たよ~」って。
どうやらニシキヘビを首にかけて記念写真どうぞ~のところに小ぶりのコモドが居たそうな。
てっきり普通のトカゲだと思ってました。
餌にされないようにさっさと通り過ぎてきたので気づかなかったのね。

大体1時間ほどで園内を回って出てくるころには、カエル夫妻も暑さと空腹でバテバテ。。。
近くのNasi Campur屋さん「2M」に向かう事にする。

日中避けて行けば良かった~



0 件のコメント: