2007年7月9日

Jalan-jalan di Sanur(サヌールビーチでお散歩)



サヌールビーチでIkan Bakar(イカンバカール)のランチを食す。
イカンバカールといえばジンバラン!
でもここはサヌール!!
この店のイカンバカールは、魚か海老かロブスターかの三択。
そこにスープ、カンクンチャ、ご飯、フルーツ盛り、ドリンクがつくコース。
これでRp120,000(¥1,700くらい) !!!
ジンバランで食べるよりもかなり安いしボリュームは必要以上にある。
旨い!まあまあ安い!!眺めもまあまあ良い!!!
三拍子(?)そろったサヌールのイカンバカールはいかが?????

腹ごしらえも済み、目の前のビーチをジャランジャラン。
この日は風が強く、近々行われるという凧あげ大会の練習を、地元の若者がはしゃぎながらしていまいた。
それを見て地元の子ども達がボロボロの凧を持ってきて、同じようにはしゃいでいました。
そんなこととは関係無しにほろ酔いカエル夫は、1人はしゃいでいました。。。

そしてJl.Danau Tamblingan通りにあるHardy's
サヌールはいつも通過していて盲点だったのですが、このデパート(スーパー)はすごい!!
1階は食料品などのスーパーで、2階が衣料品やバッグサンダル、3階が工芸品とお土産を買うのに◎。衣料品はBATIKやBaliプリントのTシャツなど中心で地元というより外国人向け。
お客さんが少なかったということもあるけど、店員5,6人を従えあれやこれやと物色。
セレブ気取りの大人買い的ショッピングをしちゃいました。
街中やパサールでの面倒な交渉も要らないし、品質もそこそこいいし値段も抑えてあるので短期旅行の人には絶対お勧め!!
サヌールの目的はJenggalaKeramikのアウトレットのお店GudangKeramik(グダンケラミック)だったんですけど、Hardy'sにやられました・・・。カエル夫なんてもう興奮しっぱなし!!!!!
鼻息荒すぎ。。。

観光客も欧米人中心で、日本、台湾、韓国は少なめ。客引きもクタやウブドほどしつこくも無く、静かで懐かしい感じのする街並みです。今度はサヌールに宿泊してみたいなぁ。

0 件のコメント: