2007年7月5日

BALIのサティ2

ゲームセンター の中に、ティアラ・デワタのアイドル、ティアラ王子(?)発見!!

キャラクターを務め早10年。雨の日も風の日も、はたまたニュピの日も、お客様を見守り続けてきました。1人っ子なので両親に寵愛され、32歳になった現在も独身。いまだに甘えん坊で親離れできません。
現在お嫁さん募集中ですが、条件はただ1つ。「ママみたいな人」だそうです・・・。

★★★★★★★★夫カエルの妄想でした★★★★★★★★



そうそう、1年半前にはスーパーマーケットへ入る前に荷物を預けるカウンターがあったのに、今はハイテクロッカーにチェンジ。

しかも、インドネシアらしく、ハイテクなのにシステムは複雑!!!
近くにいるおばちゃんにコインをもらい、そのコインを入れると扉オープン。荷物を入れて閉めると紙切れがプリントアウトされるんだけど、その紙切れを失くしてしまうとさあ大変。
その紙切れには暗証番号が書いてあって、しかも10桁以上の数字が・・・。
印字もかすれ気味でただでさえ入力が大変なのに・・・。
まあ、そういうのもひっくるめて楽しいんですわ。

で、ティアラデワタのスーパーの品揃えはなかなかのもので、生鮮食料品から生活雑貨、電化製品や民芸品まで一通りのものはここで手に入ります。
今回はお土産のお菓子や調味料を買いあさる。
最近のスーパーのシステムで気になるのが、化粧品やサンダル、などの売り場にいる従業員。
必要以上にいるなぁと思っていたら、商品をその場で預かってしまい、受領書だけを渡される。
レジで受領書を渡すと、トロトロと奥へ商品を取りに・・・。
あの~・・・。
後ろに他のお客さん並んでるんですけど・・・・。
万引き防止のシステムにお国柄が加わり更にレジでの待ち時間が延びた。


日本だったらカエル夫妻もピリピリするだろうなぁ・・・。

1 件のコメント:

alifah さんのコメント...

そうそうあのPakai NOTAがじれったく
急ぎの時は買い物やめようっと思ってしまうシステムだよね^^;
そのロッカーのシステムもますます心に余裕を持ってる時しか行けないね~^^
紙なくす自信もあり(笑)

そしてティアラくんのプロフィールがはまりすぎ♪