2007年7月10日

Rahmat Homestay

私が10年来常宿にしているラフマットホームステイというロスメンです。

場所はウブドのちょっと上。Andong(アンドン)にあります。
なぜ決して便利な場所ではないここが常宿になったのか・・・
まずは日本語が堪能なオーナーの居る事。
そして10年前のロスメンではめずらしくホットシャワーが出た事。(ホットシャワーが出るといってもほとんど水という所が多いのに、ラフマットはきちんと熱湯!が出る!!)
そしてなにより素敵な笑顔のカケッ(おじいちゃん)と先代のワンコ(超デブ犬)が居た事。
親戚の田舎に帰ってきたようなそんな場所。
ほぼ日本人宿といった感じですが、同じBALI を愛する人々との出会いも楽しいです。
日本では会わないのに、何年かぶりにラフマットで再会!!なんてこともしばしば。
オーナーのマデさん(独身)はその人柄のせいか、日本のお客さんの招待で2度日本に来ています。
日本人との交流も多いせいか、とても気配り上手なんです。



今はだいぶ足が弱って一日中お供えを作るカケッ。
BALIではバリアフリーなんてまだまだそんざいしないから、トイレに行くのにも一苦労。
でも足以外は元気だから、大好きなタバコをプカプカ。(マデさんに怒られるから隠れてプカプカ)
まだまだ長生きしてね。


Rahmat Homestay

Jl.Raya Andong Ubud Bali
Tel:0361-973396
1泊1部屋 Rp120,000(物価と共に上がってます)+Tax10%
朝・晩飯付き。

0 件のコメント: